貧乏で不安で平和な生活日記

人間母と猫子供のひっそりとした暮らしです。

 
--
 
 
26
 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 
21
 
とにかくワタシは働らかにゃーならんって事で、本来やりたかった
業種をキレイさっぱりあきらめ、今の会社に腰を落ち着けたわけよ。

でも、契約社員という身分は、実質パートかアルバイトと同じよう
なもので、しかもこんな田舎町では、福利厚生の施設もたいして使
えないし。(ノ∀`)

もともとがワーカホリック気質だから、いわゆる「アシスタント業
務」では気持ちが満たされず、暇で退屈すぎる日々を屈辱的な思い
で過ごしていたもんだったが。。。

今現在。仕事、回しきれず毎日テンパりまくっている。
新しい業務を引き受けることにした事と、新人のOJT担当になり、
何もかもを完璧にこなそうとしているのだが、所詮は凡人脳の自分
には無理であった。

最優先をOJTとしたことで、これまでやらかしたことのないクレ
ームがくるようになってしまった。申し訳ない。。。
心の痛みを知る者ゆえに、お客様を不安な気持ちにさせてしまった
事、反省しきり。

疲れて、電子レンジでチンしたクリームコロッケをわしづかみし、
へばりついたクリーム物体で手に火傷。。゚(゚´ω`゚)゚。そんなヘマ
もやらかした。
会社じゃないからよかったけど、個人的なメールで誤送信やらか
した。
職場の大先輩から喧嘩売られるような発言をされ、聞き流せず反
論した。

精神的に自分を支えてくれる人がおらぬゆえ、外で傷ついたハート
はそのまま自宅に持ち帰り翌日に持ち越す。土日も仕事のことば
かり考え、不安を紛らわすためマニュアルを読む。

いつも緊張していて、いつもアドレナリンが出っ放しだ。
ああ、癒しの時間が欲しい。誰かワタシの話をゆっくり聞いて。

でも、それでもワタシは、忙しく働かせてもらえる環境をありが
たいと思っている。
だって、この世に自分の存在価値なんてないのだから、せめて仕
事では必要な人材でありたいもの。

コロッケわしづかみで出来た水ぶくれが破れている。でも、きっ
と月曜日には治るだろう。

 
21
 
成り行きで参加することになった。(´゚∀゚`;)
お金かかんないし、軽~い気持ちで参加するよ!と言ったの
だけど・・・

合同練習会があるけど会社終わってから行くのは時間的に厳
しい。そんな人に、CDが配られた。「自習」だ。

soroban.jpg

なんと、4種類も覚えなければならぬ。。。
本番で周りと同じように踊れなければ恥をかく。そして後に
は引けぬ。

一緒に参加することになっている先輩方は、もしかすると今
日でマスターされているかもしれん。焦る。

本番は8月4日。この辺なら誰もが知っているお祭りだ。

いまだ、好きになれないこの土地だけど、言葉だけはネイ
ティヴスピーカーに戻っている。

水の祭典
 
21
 
そんな部屋で、暴走行為もさせられず、日向ぼっこもあまり
できず、余生を過ごさせることに胸が痛む。

でも、前と比べてかなり強くなったねこ達。母一人の暮らし
を理解しているのかな。


P1010119.jpg

P1010147.jpg

IMG_3309.jpg
 
21
 
まだあけない梅雨。
さっきまで太陽が出ていたのに、洗濯物取り込んだ。
せまい部屋に一週間分の洗濯物だらけ。
浴室乾燥機なんてないんだよ~

P1010150.jpg
 
30
 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 
25
 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 
24
 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 
21
 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 
18
 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

にほんブログ村

プロフィール

ねこすな

Author:ねこすな
【ねこすな】
勝ち猫になりたいと願いながら
生活しているねこすなです。

仕事が生きがい、ねこが宝物。
十分幸せなのだと思いますが、
時々身にしみる負け感に苦しん
でいます。いつかは勝ち猫に。

【ねこ紹介】



カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アフィリエイト

QRコード

QR

ブログ内検索

Copyright © ねこすな / Designed by Paroday
